今日のわたしの一冊。その二。

さぁ!ゴールデンなウィークの始まりですね。


しかしながら、今年はゴールデンではなくステイホームなウィーク。


私に関しては、ウィークではなく、ほぼマンスね。


そして、今日の一冊のご紹介として第二段はこちらを選びました。


『チエちゃんと私』  よしもとばなな

今日の一冊をご紹介します

ひょんな事から一緒に暮らすようになった女性二人の物語。
直感というか、言葉で距離を縮めなくともお互いが醸し出す空気で繋がり、二人の間には居心地の良い時間が流れています。


「幸せには色んなかたちがあっていい」


人からしてみれば、え?と思う暮らしだとしても自分が幸せと思えるものを見つけて生きていられる事の方が私はいいなぁと思います。

いわゆる普通の暮らしというのも勿論いいし、それをできるのは簡単ではないですしね。


自分にとって心地良い場所を見つけて生きていくのはいいなと思う一冊です。